さっちゃんの生活ブログ

生活に役立つ商品やサービスを調べて日記として残していきます。

Catlogのタイムラグについて調べてみました。

Catlogのタイムラグ、気になりますよね。
実際のところはどうなのか
徹底的に調べてみました。


結論から言うと、
多少はタイムラグがあるようです。


でも、正直気になるようなレベルではないと感じました。


さすがに1日も遅れるのであれば
かなりの問題ですが、


口コミを調べる限りでは、
リアルタイムではないものの、
すぐに反映される。


という声が多かったです。


そもそも完全なリアルタイムの精度を
製品に求め出してしまうと、


サービス自体が高額になる可能性もあります。
Catlogもそうしようと思えば品質は上げられると思います。


そこまではいらないけど、
できる限り今の状態を知っておきたい。


そんな方に向けた商品だと私は思います。
Catlogさん違ったらごめんなさい。笑


ただし、サービスの改善であったり
品質の向上は都度行なっているようなので


もしかしたらリアルタイムってのは
今後実現するものなのかもしれません。


私がCatlogに求めるのは、
仕事で家を離れている時にどんなことをしているのか、
ご飯はちゃんと食べれているか。
がある程度知れればいいというレベルです。


それが実現されるということがわかったので、
Catlogを導入することに決めました。


私のような猫様のご家族は
Catlogを検討してみるのもいいかもしれません。