さっちゃんの生活ブログ

生活に役立つ商品やサービスを調べて日記として残していきます。

Catlogを購入する前に絶対に知っておきたいことを調べました。

Catlogを購入予定ですが、
その前に絶対知っておきたいことを
調べてみました。


まずは、
「Catlogを購入することで
何ができるようになるのか?」


そして、
「どのような恩恵があるのか?」
この 2 点を分かっておきたかったです。


まず、できることに関してですが
「猫様の行動を24時間計測できる」
というのが大きな特徴になっています。


どうせ「寝る」「食べる」くらいしか
計測できないんでしょ。
って思いますよね?


でもそれだけじゃなかったんです。
「食べる、走る、歩く、寝る
くつろぐ、毛づくろい、水を飲む」
を分類して計測してくれるそうです。


今後は、
嘔吐やトイレの機能も追加されるみたい。


仮にその機能が無くても、
計測パターンからある程度は
予測できちゃいそうですけどね。


それとありがたいなと思ったのが、
室温の管理をしてくれるところです。


外出している時に
部屋の温度がわかるのは
かなり助かります。


外出した後に、
「あれ?エアコンつけたっけ?汗」
と不安になり何度家に戻ったことか...。


猫様の体調管理と環境をリアルタイムで知れるのは
かなり大きなメリットと言えますね。


在宅ワークから出社に戻り始めるので、
これから不在が増える私にとって
このCatlogはピッタリだと思いました。


予定通り、Catlogを購入することにします!
Catlogの公式ページはコチラ