さっちゃんの生活ブログ

生活に役立つ商品やサービスを調べて日記として残していきます。

Catlogの口コミをチェックしてみました。

前回、評判について調べましたが、もう少し情報が欲しいので追加調査です。

 

買ってから後悔する

なんてことにはなりたくないので、
Catlog
の口コミを調査します。

 

「使っていくうちに正確性が増してきて

猫様の健康チェックができてとっても便利。」

 

「首輪もハーネスも嫌いでつけると

発狂してしまうのに、Catlog

軽いのか大丈夫でした!」

 

「「くつろいでます」と出ると「そっかくつろいでるのかー!」と微笑ましい気持ちになります。」

 

「おしっこ、うんちの回数、量までわかります。

猫の健康にはとても役立ってます。

時間もわかるので、しばらくお水飲んでないなとか、

おしっこの量がちょい少ないなとか目安になります。」

 

「「よく走るなー」とは思ってましたが、

記録で見るとより明らかになります。

逆に、平均より運動が少ない日は

「おや?」と心配になります。

一緒に暮らしてないと絶対に気づけないので、

こういうのにすぐ気付けるのもいいですね。」

 

「もうめちゃめちゃ可愛くて可愛くて、、

毎日仕事の合間につい見てしまいます!

アプリを作ってくれた人に

ありがとうと言いたいくらい笑

うちの子はご飯を食べたり食べなかったり

があるので、キャトログを入れてから

ご飯の回数が分かるようになり

安心できるようになりました。」

 

Catlogの口コミは、このような感じでした。

 

やはり、愛おしい猫ちゃんの様子がわかると

嬉しいと言った声が多いですね!

 

仕事の休憩中に「くつろいでます」って

表示されたら微笑ましくなっちゃう気持ちが

すごく分かります(笑)

 

家にいないと猫様が何してるかなんて

わからないのが当たり前でしたもんね。

 

そして、「猫が首輪を嫌がる」
といった声もやはりありましたが、

 

すぐ慣れて問題なく使えてる。と言った声も

多かったですね!

 

正直これは、

『つけてみないとわからない問題』

になってしまうのですが、

 

心配な方は、事前に首輪をつける練習を

しておいた方がいいと思います!

 

それで嫌がったらCatlog

嫌がってしまうかもしれないので、、

 

練習用の首輪を買う必要はなくて、

私は"マスクの耳にかける紐"をハサミで切って、

繋ぎ合わせたもので練習しました。

 

うちの猫様は……

バッチリOKでした^^

 

Catlogの口コミは様々でしたが、
猫様の様子をいつでも確認できることが

何よりも嬉しいので、
Catlog
を購入しようと思いますbb

 

Catlogの公式ページはコチラ